購入したstaub鍋の塗装が欠けていたので、返品した話の続きです指差し

 

後半は愚痴なので、

苦手な方はご遠慮ください注意

 

 

 

 

 

鍋の返品が完了したとのお知らせが届いたので、言われた通り、同じ商品を再度注文しました。

 

 

しかし…

ここで新たな問題が発生凝視

 

 

注文確定ボタンを押したら、

エラーメッセージが表示されたんです滝汗

 

 

「注文内容が送信できなかったので、もう一度支払い情報を入力して注文を確定してください」

 

みたいなメッセージ。

 

 

 

別にそれはいいんです。

入力し直せばいいんだから。

 

 

 

問題は…

 

 

注文は送信できなかったのに

代金はカードから引かれた

 

 

ってこと!!!

 

(デビットカードで払ったので、すぐに判明)

 

 

 

 

えっ…

もう一度入力して注文確定ボタンを押したら、

また代金が引かれちゃうよね!?驚き札束

 

 

 

というわけで、

再びカスタマーサービスにメールネガティブ

 

 

(ドイツ語ペラペラなら、電話するんですけどね…魂が抜ける

知らない単語を辞書で調べながら、ドイツ語でメールを書くことしか出来ませんえーん)

 

 

 

カスタマーサービスからは、

 

「大変申し訳ありませんでした」

「審査のために(担当部署に?)ご要望を取り次ぎました。またご連絡します」

 

という趣旨の返信が届きました。

 

 

 

でも、翌日、翌々日になっても連絡が来ない…

お金も返金されない

 

 

さすがにモヤモヤしてきました真顔

 

 

 

ただ鍋が欲しかっただけなのに、最初の注文から2週間近く経ってしまった無気力

 

そもそも鍋の塗装が欠けていなければ、こんな目に遭わずに済んだのに…ネガティブ

 

 

などと、負の思考に笑い泣き

 

 

 

カスタマーサービスの担当の方は

毎回丁寧に対応してくれるので、

とても感謝していますニコニコ

 

 

でも、

このやるせない気持ち、どうしたらいいのゲロー

 

 

それとも、こちらに落ち度があったのかなぁ…真顔

(例えば、インターネットの通信速度が遅くて

 注文がスムーズに送信できなかったとか。

 ドイツって携帯電話もWi-Fiも遅い…我が家だけ?驚き)

 

 

 

つづく