昨日、急にメロンパンが食べたくなってしまった真顔

 

 

数ヶ月前、一度作ったことがあったのですが、なんだかイマイチな出来映え…ショック

クッキー生地のまとまりが悪く、割れてしまったんです…ゲロー

(初めてのパン作りでメロンパン挑戦するなって感じですよねおいで笑)

 

 

 

 

その頃よりは道具も揃っているし、今回はリベンジ爆笑炎

 

 

クッキー生地は牛乳を少し足したら、滑らかでいい感じになりましたニコニコ

 

 

二次発酵前メロンパン

メロンパンっぽくなってきました〜ウシシ

 

 

二次発酵後メロンパン

あれ、クッキー生地が割れる予感…ゲッソリ

 

 

焼き上がりメロンパン

 

 

前回よりはかなりマシだけど、想像とは違う仕上がり…滝汗

クッキー生地が割れたし、平べったいメロンパンになりましたアセアセ

 

 

でも、アーモンドプードルのおかげで、クッキー生地がサックサクで軽〜い!

いくらでも食べられそうゲラゲラ

カロリー爆弾爆弾なのに笑い泣き

 

 

まだまだ研究が必要ですね真顔

次回はもっとうまくいくといいなぁメロンパン

 

 

 

きんぎょっぴさんがやられていた、市販のパン生地にクッキー生地をかぶせて作る方法もいつか試したいですデレデレ

 

 

 

今回お世話になったレシピ