こんばんは☆


昨日の朝のアタチ犬

食欲がイマイチ。
やっと来て食べたのは三分のニくらい。
下顎を切除しているので食事は毎回介助。
口の中に入れると食べるけど積極的ではない。

シンドイ感じがするし
呼吸が大きめで少し早い感じ。
簡単に説明すると
『呼吸をしてる!』って感じ?
それと一日に数回ですが変な咳をする。


水曜日(31日)の点滴の時に体重が増加。
最近運動量が少ないから?
でもちょっと嫌な感じがする💦


それも気になっていたので
点滴の日ではないけど診察に🚙💨


やっぱり体重増加。
腹水がたまり始めているかも?
エコー検査をすると
腹水はナシ。

で胸水は?
胸水アリ。
抜くほどたまってはいないけどアリ。

利尿剤の注射を打って帰宅。
薬が効いてくれると良いんだけど。


家に戻り腫瘍の病院へ連絡。

次の予約は二週間後でしたが
症状を説明して
土曜日(今日)の診察予約がとれました。


寝て起きてトイレ。水を飲んで寝る。
夕ご飯は完食。


*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*


ここからは今日のお話。


朝ご飯は食いつき悪し。
少しだけ残しました。


シンドイ感じは変わらず。

呼吸の感じも変わらず。


腫瘍の病院へ🚙💨



待合室のアタチ犬

耳が!低空飛行⤵️



経過と症状を説明。

エコー検査とレントゲンで確認。



検査が終わり待つアタチ♡

お疲れです💦



胸水は減らず増加。
抜く事に。

500ml抜きました!
顕微鏡検査の結果はメラノーマ再発。
レントゲンには大きな影は写らず。


炎症を抑える薬(ステロイド)が増えました。


次の診察は一週間後。
胸水が増えていないか?検査。

それまでは体重や食欲に気をつけて
変化があれば連絡をして診察。

今日は点滴の予定だったので
点滴をして帰宅🚙💨



胸水が心臓を圧迫。
抜いたので楽になると思います。

寝て起きてトイレ。水を飲んで寝る。
の繰り返し。

夕ご飯は完食しましたウインク


土曜と日曜に様子が変だったのは
もしかして胸水が関係していたのかも?

抱っこや移動の時
胸付近を触ると嫌がっていたんですよね。
これも胸水が原因だったのかも?



口腔メラノーマと肥満細胞腫。
年齢(3月で14歳)的な事も考えて
元気ー!なんて事は無理。

それが現実。

痛くない様に苦しくない様に。

その時が来るまで
ゆうなに寄り添って見守ります照れ


ゆうなの病気の事は

テーマ「ゆうなの病気」をご覧ください。


我が家が選択した手術の事や

それ以降の色々を載せています。