こんばんは☆


曇り予報だった短足地方でしたが

一日良いお天気でした晴れ




12月15日のブログ


こちらの心配事。


8日のお散歩ブログにもちょっと書きましたが

ずーっと続いています。


ブルブルの数は

減ったり増えたり、、、


スッキリしない?

気持ちが悪い?


寝て起きた時にブルブル。

酷い時には夜中もブルブル。


見た目は

耳が傾いたり開いたり

歩くとペロンペロンと揺れますえーん



体のあちこちに出来る腫瘍(肥満細胞腫)

遺伝子検査の結果

飲み始めたパラディア(現在一日おき)

腫瘍はすぐに消えましたが再発。

その後

出来たり消えたり。

腫瘍はカサブタになり無くなりますが

あった場所は凸でハゲたままです。



ブルブルするのは

耳の周辺や中にある腫瘍が原因?


不快な事はなるべく取り除いてあげたい。


でもどんな風に不快なのか?

よくわかりません、、、


先生と相談して

耳の洗浄(コットンで拭く)と塗り薬

漢方薬

をずーっと継続。


最初の頃より

ブルブルの回数は減少してます照れ




それと

出っ放しの舌の事。


寝ている間に乾燥してカピカピに。

舌のフチが切れて血が、、、


湿らすために濡れタオルで拭いたり

水分を摂らせたりしていますが

なかなか治りません。

こちらも先生に相談。


水だとすぐに蒸発してしまうので

油分(オリーブオイルなど)が良いとの事。


早速寝る前にオリーブオイルを塗ってます。

ってお皿に入れるとペロペロ。

どんだけ食いしん坊なんだー?笑


塗ってもカピカピになります。

が前より良い感じ。

こちらも継続決定です。



色々ありますが

アタチが快適に過ごせる様に頑張りますよー!




今日のアタチ


犬アタチの耳が行方不明💦

笑いも必要なのよー爆笑


犬戻ったわ。

犬母さん

アタチで遊ばないでー!


犬あ!病院の写真は無いけど

今日は鍼灸と点滴の日だったの。

疲れたわぁ💦