ぬくもりを伝えたい。 | ++嗚呼、短足動物園++(旧version)

++嗚呼、短足動物園++(旧version)

ビバ、胴長短足&ぷり尻ライフ + 預かりワンコ。


去る、5月3日

奈良県「うだ・アニマルパーク」にて

預かりワンコ・いなほ&華の保護主
「Dog's Smile」さんがイベントに参加をされました。


「ほごいぬ」「保護活動」を
知ってもらう為のパネル展や

保護活動資金の為の、バザー

そして、「ほごいぬ」たちとのふれあい会。


GWと、愛護週間に開催されており

いなほ&華にとっては
初めての「ふれあい会」参加になります。


場内には、たくさんのお子ちゃま

そして

♂さんは、華ちゃんを
私は、いなほくんを担当。


何度も参加したことがある
「ほごいぬミーティング」とはまた違う雰囲気に

かなりドキドキだったようですが



華ちゃんは…

さすが
ほどなくして落ち着き



お子ちゃまたちにも
お腹をナデナデさせてくれるほどのサービスっぷり。

大物です。(笑)

(ホントのところは、ビビリさんなんだけどね)


一方の
シャイボーイ・いなほくん


やはり、会場の雰囲気に
腰も引け、ビビリ気味…

すぐにお世話係の後ろへ隠れようとします^^;


だけどね


彼の体を
私か♂さんが支える格好で


来場者さんたちに触ってもらうときも

私がまずお手本を見せて
そこから一緒にナデナデしてもらうカタチであれば、大丈夫。


触ってくれるお子ちゃまたちも

この子、怖がりさんやから
「怖くないよー、大丈夫だよー」って教えてあげてね、って

私がそう伝えると

本当に、そっとやさしい手と声で
いなほくんに語り掛けてくれるんです。


ドキドキしながらも
頑張って、お役目を果たしてくれました

いなほくん。

怖がりだけれど
ちゃんと「人」に興味を持ってる。

自分から寄っていくことだって
だいぶ、増えてきたんですよ。


「怖くないよ、大丈夫」って
ちゃんと教えてあげることで

しっかり守ってあげることで

彼の可能性は
きっとこれからもどんどん広がっていくのだと思います。


きっとね

キミたちのそのぬくもりから
キラキラのお目目から

触れあってくれた人たちも

たくさんの何かを感じてくれたんじゃないかなぁ。


誇らしいよ、ホント。


犬たちには
きちんと休憩を設けてもらっていて

その都度

お散歩やランで発散していたから



しっかりと
頑張ることが出来ました。


Dog's Smile *chico*さん・オットさん

関係者の皆さま

お疲れさまでした。


至らぬ点も、多々あったかと存じますが
お世話になり、本当にありがとうございました。


参加ワンコたちも、お疲れさま。


みんな、みんな
本当にお利口で頑張ってくれましたよ。



お越し下さった皆さま
いなほ&華をたくさん可愛がって下さった皆さま

心より、御礼申し上げます^^


まだ少し、写真が残っているので

明日は
オフタイムの弾けるいなはなコンビの様子を

お送りします。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お 問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


この日、「この子(いなほ)がいちばん好きー!」って
言ってくれた、小さな女の子たちがたくさん…
いなくん、やっぱり母性本能くすぐっちゃうタイプなんだな^^