【メラノサイトーマでした。】 | クッキークレアのholiday日記

クッキークレアのholiday日記

チョコクリ♂2ブラタン♀ブラクリ♀の4ダックスの休日の様子など書いてます。

 

みなさん、こんにちは

今日も遊びに来てくれてありがとっdog*

 

さてさて

昨日は、かっぱちんの

抜糸&検査結果の報告をお聞きしに

通院Dayとなった我が家。

 

ひとまず抜糸・エリカラを取ってもらえ

ご機嫌なご様子だった

このお方っ♪

 

 

そりゃ2週間もの間

口元から糸のピヨピヨぶら下げてさー。

首元にメガホンがくっ付いてたんだからねー。

 

この開放感よほど嬉しかったに違いない!

 

そんな

抜糸・エリカラの下りはさて置き

肝心の切除した細胞の検査結果はと言いますと・・・。

 

「メラノサイトーマ」との診断。

 

 

めらのさいとーま。

 

この聞き慣れぬ言葉を聞いた瞬間は

「やべー奴が出たんか」なんて思いましたが・・。

 

直ぐに

「これは良性黒色腫なので安心です」の

説明を受けたので一安心!

 

 

ただねー。

 

メラノサイトーマ(良性黒色腫)とは言え

細胞が出来る仕組みはメラノーマと同じみたいで。

 

悪性であればメラノーマとなり

良性ならメラノサイトーマと分類分けされる模様。

 

今回は良性黒色腫の診断で終われたのは

2分の1の確率だったのか?

 

何にせよこう言った腫は

また新たに出来る可能性が有るとの事なので

今後も黒い粒の様な点探しを続けて行こうと決めた次第。

 

*今回の件で心配メッセを送ってくれた友達の皆さま方には

診断された直後にお知らせさせていただきましたが

その他にご心配してくれていた皆さま方も含め

ご心配・エール・本当に有難う御座いました!

 

そいでは皆さま

新しきこの週も頑張って乗り越えまっしょい♪

 

ランキング参加ちぅ

応援ポチッ!!!とお願いしまっす!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村