教訓と言い聞かせて | 東京単身短信⇒新潟我が良か生活

東京単身短信⇒新潟我が良か生活

東京での単身赴任からスタートしたブログです。
新潟に戻ってからも、家族や友人の絆と一緒に続けています。
ハーフマラソンからフルマラソンに折り返しも過ぎました。
真実と現実と向き合って充実した日々を送る「糧」としています。

 

先月2月26日18:39。狭い市道。車の物損事故。

72歳間近で「マジカ」のショック。相手を確認、警察連絡、保険会社にもでした。

幸い大怪我は私のFREEDだけでした。事故処理や保険等の知識がお陰様?でつきました。

トラブルもなく、良くも悪くも、教訓と知識、経験が残りました。マイナスの成果ですが?

大怪我のFREEDは悩んだ結果、1回目の車検前に買い替えを検討。

(免許返上はまだですが、3月11日に廃車でした!)

今度は、安全機能を強化した、未発表のまだ見ぬ「車」に気分を切り替えました。

安全機能は買い替え前ですが、運転手にもつけました。

この頃、スピードは控えめ、停止は早め、夜間は少なめにしています。