こんばんわ、単身赴任×ボディメイクのブログです。

ブログに訪れていただきましてありがとうございますニコニコ

 

40代にして大型二輪免許を取りました照れ

W800とSV650と迷った末に、国産最後になるかもしれないVツインということで

SV650に決断しましたおねがい

 

思えば一番初めに乗ったバイクは原付ですがレッツ2でしたね。

2ストのチャキチャキ原付。

その次は時間が経ってブルバード400でした。空冷Vツインチョキ

このころはバイクはアメリカン!Vツイン!大型ハーレーと思ってましたねキョロキョロ

 

よく考えたらこの時点で少し感染、症状が出始めてたのでは。。とびっくり

しかし、初めてのバイク(原付除く)でこの車体、キャブ車、シャフトドライブというのは今なら人には勧めないですかね、、今見てもかっこいいと思います。

 

とそのまま潜伏期間がありつつやはりSV650に惹かれてしまいました真顔

 

購入すると決めたのですが、新車にするか中古車にするか・・・。

新車でも割とリーズナブルな値段なので結構考えました。

ジクサーはXSR155の関連もあって近くの大手中古バイクチェーンで買ったのですが、ちょっとメンテとか連絡とかの対応がすこし。。。煽り

新車も値段は値引きもありで安いのですが。。。

ということで今回は違うところで買おうと思い、ネットでいいのか、近くの個人店がいいのか、大手がいいのか・・よだれ

カラーは白赤が初めに惹かれました。大阪モーターサイクルショーで2023年式のグレーに赤ホイールも良いかなっと少し思ったり。

白赤は必然的に中古になるので購入するところも問題です。

買うなら転倒なし、ワンオーナー車で低走行、できれば慣らし運転終了(笑)

すぐ気持ちよく走りたいですし・・・。

 

とどちらか迷っていてGW中に今日買おう!と決めて近くの個人店へ。

何回かSV650の事を聞きに行ったお店でしたが・・・HPでは休みではなかったのですが、電話をしても反応はなし。

とりあえずお店の前までバイクで行きました。

GWだからしょうがないのですが、お店を閉めていて何か身内でBBQ的なこと、、

今日買おうと思っていたので意気消沈です泣ゲッソリ

そこでふと、何かあった時の対応に不安を、、個人店ですので仕方ないのですが。

やはり休みの日はわからないと困るなっと。

 

ということでネットでたまに悪評もある赤い某大手にそのまま行ってみました。

ここも以前にバイクを見させてもらってて、営業さんとも少しお話もしていました。

その時もSV650や旧W800のエンジンかけてもらって音も聞かせてもらったり。

赤い所はネットでの悪評もあり少し不安ですが。。どなたかが、悪評だけなら

業界最大手、何十年も企業は続いていない、と書いてはったので、なるほどとびっくり

バイクを見ていると前に接客してくれた営業さんが覚えてくれていて(前も飛び込みでしたが)、これで少し安心しました(単純)。

ということでこの日に買おうと決めていたので色々聞くことにしましたプンプン

だめならまた考えるか。という気持ちもありましたが口笛