こんばんわ、単身赴任×ボディメイクのブログです。

ブログに訪れていただきましてありがとうございますニコニコ

 

現在大型二輪免許の教習の真っ最中です。

ついに2段階の教習も終わり検定になりました。

 

検定を受けた日は少し前になりますが、無事合格しました!

 

検定の日の天候は晴れ。

集合時間の少し前に教習所に行って、検定コースを確認しました。

今回の検定は1コース。初めに練習したコースですね。

何回も練習したのでコースは記憶してますが・・・

やはり一発アウトの一本橋の落下と、スラローム接触が怖い・・ショボーン

 

ですのでタイムは少し守れなくて減点でもいいので、安全策をとることにしました。

同時に受けるのは中免の方1人と、大型で結構一緒になった方の合計3人

中免の方の次の2番目。

中免の方も結構緊張してはりましたが、完走、そして私の番が炎

 

バイクにまたがるとちょっといつもよりフワフワした感じ。

落ち着いてと思いますがやはり少し違う感じが。。。

課題を順調にクリアーしていき、いよいよ一本橋ガーンスラロームガーン

一本橋前でのストップ線で自信が・・これは落ちないようにだけ考えました。

おそらく結構速かったですが何とか落ちずにクリア!

次はスラローム。

こちらも接触しないことだけを考えて、少し安全なコース取りでクリア!

何とか全課題クリアし、結果を聞きに教官のところへプンプン

 

結果は合格照れ一安心ですグッ

教官に聞いたところ一本橋は8.5秒、スラロームは7.8秒でやはり一本橋は

安全を見すぎましたね。でも合格したので本当に良かったです爆  笑

 

ここで40代大型自動二輪免許に向けてが完になりました!