こんばんわ、単身赴任×ボディメイクのブログです。

ブログに訪れていただきましてありがとうございますニコニコ

 

今月より、昔から思いのあった大型自動二輪の免許を取るために、

教習所に通い始めました炎

普段250ccですが、たまにバイクには乗っていますが、大型となると

さてさてどうなることやらと思っていますゲッソリ

 

前回は入校式と一回目の集団教習という名のマンツーマンレッスンでした。

いきなりスラローム、一本橋と緊張しっぱなしでした。

 

今回は連続2時間とることができまして、2時間目、3時間目ということで

1段階の見極めが5時間目ということなので、もうあまり時間がない・・・ガーン

そして天気予報は雨☔

教習中に雨が降ってきました。

あまり雨の日はバイクに乗らないので慣れてない状況での教習でした。

 

2時間目は一本橋とスラロームのおさらい、それに加えてクランクと8の字。

一本橋はある程度感覚をつかめてきたところもありました。

スラロームはまだバイクを倒すのが少し怖く、規定時間までもう少しといったところ。

クランクと8の字は意外と問題なくこなせました炎

 

そして続けて3時間目。ここで大型バイク免許での課題、波状路の練習に。

雨だし、初めてですし、いきなりやってみてって言われても・・・ガーン

3時間目に波状路ですか・・・。

座ってならまあ大丈夫そうですが、立っての挑戦。

初めての挑戦は少しパニックで、クラッチ操作がうまくできなかったですね。

まあ練習して、平常心でできるようになるしかないですねプンプン

 

次はAT教習と第一段階の見極め(早い)です。コースを覚えなければ。。

 

2時間目 スラローム、一本橋の復習、クランク、8の字練習開始

3時間目 全体の復習、波状路練習開始

 

あと9時間汗うさぎ