今年のクリスマス | パパのドタバタキャンプ

パパのドタバタキャンプ

「キャンプへ行こう!」と張り切って
準備を進めてキャンプデビューを楽しみにしていたパパ。
ところが、パパは単身赴任に。

今年は娘の高校の本部役員の仕事で11月までは、家でゆっくりする日がなかったので、11月が過ぎたら遊びに行こうと企画し、先日役員仲間でディズニーシーへ行って来ました。
大3高1の母である副会長はディズニーオタクだと、役員活動を通して知ったので、彼女にガイドしてもらい、打ち上げ感もある楽しい1日になりました。
娘が小6の3月、卒業祝い的にディズニーに行ってから、娘は友達と毎年行くようになってしまった私は4年ぶり、中にはシーは10年ぶり、またはシーは初めてと言うアラフィフ集団を、1番お姉さんのオタクママが先導してくれました
朝am7:30舞浜駅集合で、
タワテラ→トイストーリーマニア。
朝に強いママ集団です

早めランチ。
またトイストーリーマニア。
初めての麻辣ポップコーン。美味しかった。

インディー・ジョーンズ
センター・オブ・ジ・アース
タートル・トーク
アクアトピア
ニモ&フレンズ・シーライダー
マジックランプシアター
シンドバッド・ヴォヤッジ
などなど、ファストパスを活用しながらいろいろのり、抽選の、ビックバンドビートにも当選して見る事が出来ました。
夜ごはんは、チキンステーキ!
ライトアップに癒され
花火もみて
名残惜しい気持ちで帰りました。


そして昨日、三連休の初日に
我が家でクリスマスパーティーをやりました。

コストコのチキンは人気なので、朝8時前に並びました。
このチキン、本当に美味しいです。

他で買ったものも写ってますが、あとコストコではピザのホールとチーズケーキ買いました。
↑娘の好物です
パパはショートケーキが良かったようですが。
チョコレートケーキもありました。

今年は階下に住む姉家族は息子が中学受験なので、大変ですが、無事退院した母を囲みクリスマスパーティーを開催出来て良かったです。
4月には中学生になる甥の姿を楽しみにしてます。今年の私のクリスマスは充実してました