こんばんは🌙

 

体調が、かなり回復傾向に向かい中です。

寝てなくても良いレベルに回復中😅

いい年なんで、長引きますわ‥💦

 

昨日からUverを卒業して手料理しています👩‍🍳

 

そして、4カ月ぶりの美容室に行ってきました✂️🌸

 

う、うれしい~~🥹🥹

 

そして、私のお仕事事情について。

 

昨年、夏に開業届を出して無事個人事業主となりました。

 

対して稼がないので扶養内ですが

本当はもっとお仕事したいのですが

単身赴任でワンオペ幼児は現状限界です🥹

 

とりあえず、私は漠然とPCが好きなので家で何かできると良いなとは思っていましたが

自宅でこの仕事がしたい!!と今の現状にたどり着いたわけではなく

自然と今の生活となりました🌸

 

 

①雇用形態の事務

②業務委託のやや専門性ある分野でサポート

③業務委託の秘書(聞こえは良いが何でも屋)

 

ざっくりこんな感じです。

①②は長いのですが、いわばフリーランスって不安定なので

③は自分でがんばって取ってきたお仕事です★

 

ただ、続けていると各社収入バランスも変わってくるもので

③はマンパワー的にも継続が難しいと考えております。

 

全て完全在宅なんですが、多くの方と携わります✨

それが、私の生き生きワンオペ生活に拍車をかけてくれています🙆‍♀️✨

(本当です!)

 

やっぱり、家族、子供、ママ友、じゃなくて

私個人を必要として認めてくれる場所🎉

 

専業主婦を丸4年は経験しましたが、

やっぱり私は女性も社会に触れているべきだと思いました。

 

子育ての喜びも代えがたいのですが、それ以上の肯定感?

本当に自分が生き生きとしてくることを実感しますよ🌸

 

 

WEBミーティングが1日4回入る日もあるのですが

私の制服は『白』!

みなさん、おすすめは白です✨

お顔映りが絶対良いです。

 

そして私が春用に購入したお洋服ですよ、これ😯

これの白!

 

下はナイキのジャージですよ。

立たなきゃ見えないから、上が大事です🙆‍♀️

 

 

こっちは値引きしてないけど

今のポイントが凄いからめちゃお得です★

フレイのお洋服ってアラフォーもまだまだいけるし着やすい&かわいくて大好き…

 

とにかく、白を着てオンラインでは好印象を取れることが多いですし

清潔感を感じるのでやはり全力でオススメいたします!

 

なかなか在宅ワークにご縁が無い方や面接が上手くいかない方、

是非、白を着て、そしてカメラに映るその瞬間から

『ふんわり笑顔』ね。

めっちゃ笑ってたら変ですからね😂

 

素敵な週末をお過ごしください✨