今日も、子供が咳をしているので引きこもっていいます💦

暇すぎて出かけたい攻撃を受けていますが

明日海りおさんのエリザベート鑑賞するということで折り合いを付けました✨

(DVDです、いつ見てもお美しいわ…😭)

ーーー

 

さて、私は結婚後に退職して専業主婦を3か月くらいしておりました。

専業主婦を経験された方に共感いただけないでしょうか?

子供いなかったので、暇すぎて死にそうでした😱笑

 

そして週3事務パートに出てわりとすぐ、正社員のお話をいただくのですが夫の転勤の恐怖からお受けせず…

 

妊娠して切迫になったので入院→パートはその時やめました。

 

その後、無事元気な妊娠生活に戻り出産🌷

 

子供のリトミックや親子クラブ活動からお友達が増えて

お付き合いが盛んになり楽しい楽しい子育てライフ✨✨

 

子供が日々すごいスピードで成長していくのを横目に考えが巡り始めます。

 

✓子供とは反対に自分は全く成長していないのではないか

✓このまま、子育てだけに専念していて良いのか

✓子育て落ち着いたとき、このままで社会復帰できるのか

 

急にこわくなってきました。

 

だけど、『単身赴任&親も傍にいない』という条件ですし

保育園という選択もなかった。

 

まずは勉強することにした私。

 

何でも良い!!学ぼう。

何でも良かったが、働けない間も自分のお小遣い位は自分で稼ごうと

趣味の株の売買で月3~10万位のキャピタルを出して遊んでいたので

FP3級から着手🙆‍♀️

 

 

勉強から何年も離れていた私には、このシリーズが取っつきやすかった🥹!

 

 

試験前は、こちらを解きまくって無事合格しました🌸

 

 

とにかく、1年に1個でもなにか学んだことを形に残していこう。

もし今後10年主婦だったとしても、10年後に10個資格があれば社会復帰のハードルも下がるかもしれない!!

 

この考えを家族も応援してくれて、子育て以外のことにも目を向けるようになりました。

 

こんな風に考え出したのは、子供が立つか立たないかくらいのことでした。

立てない子が立って、歩き始めて、すごい進化ですよね。

自分はこの期間何をしていたんだ?

なにか一つでも新しいことにチャレンジしたかな?

 

子供の存在のお陰で成長する機会を得られたと思います✨✨