蓮の花 | 単身不乱

単身不乱

台湾で独り気ままに生きているオヤジの悲劇です。いや、喜劇です。

どうも、ミックです


生存確認のため久々に執筆です

まだ台湾にいます


さて、早速ですが


知人に誘われて蓮の花を観に行く機会に恵まれました♪

透き通るような綺麗な花びらに薄汚れた心が洗われました


ここは中興新村という歴史文化観光地です

南投縣にあり、かつては国民政府の重要な機関の所在地でした


今日は知人のクルマなので呑気に助手席で撮影しています


朝早めに出発したのに私のナビが悪く、到着したのはお昼時

牛肉麺の匂いに惹かれてお店へ入る


私は汁なしで牛肉乾麺をチョイス

単品で頼んだ牛すじが実に絶品でしたね


その後、私がナビをすると道に迷うので運転を代わり

台中市の霧峰へ移動


林家花園まで訪れる機会に恵まれました♪

昔々の話、お金持ちの林さんの家らしいです


千と千尋の何とかチックの雰囲気

いや、酔拳の道場かな、、、


林さんの雇用人の寝室かな?

もうちょっといい場所で撮影しろって?


その後、光復新村へ移動

ひょっこりはんしてます


可愛いワンちゃんに逢う機会に恵まれました♪

何犬なんでしょうか?


最後は雪氷でシメます

氷ではないトロける感じの不思議な食感です


今日のお供は

起亜のピカントでした


人生初の韓国車を運転しましたが

コンパクトボディでキビキビ走るから気持ちいいの一言

実に欲しくなりました


てな、ことで素敵な母の日でした


終わり