出世だけが人生では、、、 | 単身不乱

単身不乱

台湾で独り気ままに生きているオヤジの悲劇です。いや、喜劇です。

三十歳半ばで転職して15年が経つ。当時は独立という野望に満ちていたが、今では疲れ果てた中年サラリーマン。

そんな俺でもふと思う事があり、人混みを避けるように埼玉県日高市へ嫁さんとドライブ。

出世パワースポットで有名な高麗神社
鳩山一郎氏らが参拝後、相次いで総理大臣になったことから「出世明神」と呼ばれるようになったらしい。


出世よりも赴任先で成果が出せるようにと祈願しました。

その後、北上して坂戸市へ

五千頭の龍が昇る聖天宮
台湾・中国の道教のお宮です。

龍や鳳凰が壁や柱へ彫刻されて、とにかく凄いの一言。

豪華絢爛な装飾は、伝説の天宮の宮殿を顕現しているそうです。

とても気になったので、台湾おみくじを引きました。

小吉

ここでは、世界平和と新型コロナウィルスが早く治るようにと祈願しました。

今日は祈願ばかりの1日でしたがやる気パワーを頂いた気がします。

単身赴任まで後85日

この先一体?!如何なるのか?!

つづく