基礎体温測って無いので
憶測で今日が高温期7日目になります爆笑



そんな今日。


普段からがっつりPMSのある私ですが....



今朝目が覚めた時からある違和感が。。






それは、、、






脚の付け根が痛ーーい。




右側だけが最初痛かったけど

お昼前には左側も。

でも右の方が痛みは大きい。


痛みと言っても、すんごい痛いとかじゃなく

なんか違和感あるなー
思い感じするなー
引っ張られてるなー

程度。



普段のPMSにはこの症状はなく、

最後にあったのは息子妊娠中...!
全然、妊娠超初期とかではなくもう少し経ってからだったと思いますが。。



もうなになに〜〜

期待してしまうではないか...ニヤニヤ



しかも最近息子がやたら

「赤ちゃん」


てワードを出すのです。。。



妊活初期はパパもまだ単身赴任前で家に居たし
赤ちゃんの話もよくしてたから
息子の耳にも入っては居て。。

よくその頃から

「赤ちゃん欲しいな〜」

て言っていた息子。



でも段々と外でも言うようになって笑い泣き

その頃私は中々授かれないことをそこまで
気にして居なかったんですが、



買い物でレジで並んでる時とかにも

「ぜ〜んぜん赤ちゃんこないねぇ。いつ来るの〜?」


とか言い出したり爆笑


私は良いんですけど、


すっごい周りからの気を遣った視線や空気を感じ...笑




もう家では赤ちゃんの話を息子の前でする事はなくなったんですよね〜。


そうすると息子からも自然と「赤ちゃん」てワードは減り。。


やっぱり、おままごとだとか遊びの中で
赤ちゃんて言葉使って遊ぶ事はあるので完全には無くなりませんが

最近は暫く言ってなかったんですよね〜。



それが今周期入ってからまた言うようになってキョロキョロ


しかも使い方が、



「今赤ちゃん居るからね〜」(おもちゃに対し)

「赤ちゃんのお世話しないといけないんだよ」(息子が)

とか、



朝寝起きにいきなり

「赤ちゃん」


て言ったり笑ううさぎ(流石にこれにはドキっとした...)


私はそれらに対して追求というか
どう言う事〜?的な事は一切言ってないんですが。。


なんかこう言うの続くと


何かある!??



て思わずにはいられないーーー。。




妊娠すると上の子がおかあさんの股下くぐる...
股下から覗いてお山ポーズする...

とかも聞くけど

私そう言うのあまり信じてないタイプなんですけど...



自分の身に起こると

関連付けてしまうのは、


分かる気がする。

と言った心情です爆笑



因みに今あるPMは、、、


腰痛
下腹部痛
頭痛
気持ち悪さ
顔の肌荒れ(普段より強め)
胃もたれ
胸の張り
脚の付け根痛み

くらいかな。

疲れとかダルさが取れない、眠いとかは日常なので
記載せず爆笑








あーあと1週間

リラックスして過ごしたいものです昇天




明日は更新しないかな...?



少し早いですが



皆様良いお年をお迎えください星