寿司 灯り | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ~~ 久しぶりに
 
 
 
寿司 灯りさんへ^^
 
徒歩圏内ですね^^
 
開店当初は数回行きましたけど
 
2年振り位??かな
 
でも 覚えていてくれました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
とりビーじゃなく
 
ここは ビシッと?? 笑
 
和食には
 
 
 
 

 

国酒で

 

鶴友 冷です^^

 

 

 
 
お通しで
 
サバの味噌煮??
 
品があって美味しかったですね~~~
 
 
 
ここのお店で
 
私が外せないのは
 
 
 
にしん山椒漬け^^
 
これも国酒にはピッタリです^^
 
 
 
今回は
 
お任せ握りを^^
 
 
 
 
ヤリイカ
 
塩がのってるのでそのままで頂きます^^
 
 
 
 
サバとアジ
 
 
 
白身2種で
 
タイと??ハチメ
 
 
 
 
蒸し海老 タコ 玉子焼き
 
 
 
 
 
まぐろとブリ
 
 
 
 
 
イクラ
 
これでお任せは終了ですが
 
 
ちょっと
 
単品で
 
 
 
しらこ
 
しらこの寿司って初めてですが
 
これもいけますね~~
 
 
 
 
 
 
のどぐろ炙り
 
生と迷ったんですよね~~~
 
って
 
迷ったら両方食べたら良かったかもね^^
 
 
 
最後に セットの
 
 
 
 
みそ汁を頂いて
 
ご馳走様です^^
 
 
美味しいの食べるって
 
嬉しくなりますよね~~~
 
 
 
今密かに狙ってるのが
 
ものづくりの町 燕市で作っていた
 
すしトングです^^
 
 
私は握れないですけど
 
寿司やおにぎりを
 
素手で握ったのが
 
嫌だっていう人が多いらしいです??
 
職場でも
 
他人が握った
 
寿司やおにぎりは
 
食べたくないって人が
 
いるんですよね~~~
 
私は全然気にしなくて
 
美味しく作ってくれてるって
 
思うんですけどね^^
 
 
この すしトング
 
使う機会も少ないと思いますが
 
新潟の逸品でと??
 
購入したいのですが
 
要らないって
 
言われそうで
 
迷ってるんですよね~~~
 
 
言い訳考え中です 笑