水の神秘に癒されませんか。 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かっぱ釣りに行く途中に
 
ちょっと
 
気になった
 
ICがありまして
 
妻に
 
検索してもらいました^^
 
 
私は運転中ですからね^^
 
 
妻の検索結果は
 
インターを降りて
 
数分と
 
滝があるって事だけですが
 
帰り寄ってみる事に 笑
 
 
滝観洞ICで
 
思うのは
 
洞窟??
 
鍾乳洞??
 
鍾乳洞だったら
 
龍泉洞が有名ですけどね^^
 
 
パンフレットには
 
 
 
 

 

 

水の神秘に癒されませんか。

 

 だって^^

 


 

 

ちょうど

 

到着した時

 

 

ボ~~~って汽笛が

 

SLの様だな~~と思ったら

 

受付の人が来て

 

ここに駅があって

 

SLが5分停車すると教えてくれました^^

 

 

写真も撮ったのですが

 

場所が悪くてボツ 泣

 

SL銀河でした^^

 

出発には

 

手を振って

 

お見送りしましたよ^^

 

 

 

チケットを購入し
 
ヘルメットをかぶり
 
いざ
 
探検へ??
 
 
 
 
 
入口に架かる
 
風恋橋
 
「想いを胸に風恋橋を渡り、滝の雫を見れたら願い事が叶う」
 
と言う伝説があるそうですけど
 
私の願いはかなうのでしょうかね??
 
 
って
 
願い事も無いですけどね^^
 
 
 
 
 

 
 
入口です^^
 
ここからが大変
 
少し行ったら
 
かがんで進んでも
 
ヘルメットが
 
頭上の岩に
 
ごつごつ 当たります^^
 
 
途中からは
 
立ってでも大丈夫でしたが
 
所々
 
やっぱり
 
頭上を気を付けないとでした^^
 
 
こりゃ
 
後で腰が痛くなるな~~と
 
引き返したくなったのは
 
内緒です 笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
なんか
 
御利益があるかもしれないそうで
 
妻と一緒の写真も
 
撮りましたよ^^ 笑
 
 
 
 
 
 
 
映画の撮影場所にもなったんですね^^
 
 
 
 

 
 
 
 
 
入口から
 
約700m
 
やっと到着です^^
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
数億年の時が造りだした自然の芸術
 
「天の岩戸の滝」
 
洞窟内滝では日本最大級らしいです^^
 
 
洞窟の中で
 
こんな滝を見れて
 
 
ここまでの大変さを
 
忘れた感動でしたが
 
帰り道を思ったら
 
嫌になりますね~~ 笑
 
でも
 
帰りはそんなじゃなかったです^^
 
 
後 残り
 
200m位の時
 
ちょうど
 
入ってきた
 
家族とすれ違い時に
 
奥様が
 
も~~ 大変で嫌って言って
 
雰囲気が悪かったですけど
 
最後まで
 
喧嘩しないでいったかな~~??
 
一番大変な所だったんですけどね^^
 
 
綺麗で
 
感動しましたけど
 
やっぱり
 
腰や体が痛くなったので
 
もう
 
行かなくていいよねって
 
言いましたけど
 
 
パンフの
 
冬場の
 
夜間ライトアップも
 
気になるんですけどね^^