通い酒^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
長いと思っていた
 
休暇も
 
あっという間に終わり
 
新潟に戻って来ました^^
 
 
 
東北や各地で
 
大雨での
 
災害で大変な
 
お盆週間でしたが
 
私は
 
大雨を避けて
 
行動していた感じでした^^
 
 
最初は
 
ブロ友さんの記事で
 
何時もお邪魔してみたいと
 
思っていた
 
馬肉の焼肉食べ放題^^
 
妻もちょうど
 
焼肉が食べたかったとの事で
 
張り切って行く事に^^
 
 
その前に
 
ちょっと買い物して
 
八戸で
 
気になるショップが
 
オープンとの
 
情報をゲットし
 
寄り道です^^
 
 
 
 
国の文化財に指定されている
 
旧河内屋橋本合名会社の建物
 
以前は
 
確か
 
青森自慢料理のお店だったような??
 
 
そこに
 
今度は
 
八戸酒類株式会社 蔵元直売所が
 
オープン^^
 
試飲も出来るそうですけど
 
今回は次の予定があるので
 
パスです 笑
 
 
 
 
 
 

 
 
蔵出し通い酒を^^
 
専用瓶と袋を
 
500円で購入して
 
会員になります^^
 
 
 
 

 

今回は

 

初回おためしセット

 

2000円です^^

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 
 
瓶 二本
 
1合の目盛り付きで
 
呑み過ぎ注意ですね 笑
 
 
 
 
 
 
キャップ^^
 
 
中身だけ購入なので
 
エコですよね~~~
 
 
そういえば
 
アルゼンチンに居た時も
 
ワインを入れる
 
ビンを持って行って
 
購入してました^^
 
それが
 
デカくて
 
重かったんですよね~~ 泣
 
 
 
 

 

早速頂きましょ^^

 

最初は

 

本醸酒を

 

 

 
 
 
 
ポテサラと
 
つぶ
 
蟹もあったのですが
 
データ無 泣
 
 
新潟では
 
丸蟹と言われてる様ですけど
 
田舎の方では
 
ひらがに へらがにって
 
言ってますけど
 
頂き物でした^^
 
 
次回の帰省時には
 
空き瓶を
 
ぶら下げて
 
八戸に
 
通い酒ですね 笑
 
 
 
 
張り切って行った
 
馬肉の焼肉は
 
私の調査不足で
 
定休日でした 泣
 
 
妻からは
 
定休日は見なかったのって
 
ちょっと ブーイングを^^
 
 
しょうがないので
 
温泉に入って
 
普通の焼肉屋にしました^^
 
 
また
 
リベンジしないとね^^