今年初めて^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
横浜から帰って
 
初めての
 
アテ作りです^^
 
 
 
 
ま~~ 簡単なのしか
 
作れませんけどね 泣
 
 
 
 
 
鯛アラの酒蒸し^^
 
フライパンに並べて
 
塩を振り
 
酒を入れて
 
落し蓋と蓋をして
 
適当に煮ます 笑
 
 
これも 美味しいですけど
 
煮付け??の
 
煮汁もご飯にかけて食べれるので
 
その時で
 
どちらが食べたいかですかね^^
 
 
 
 
 
挽肉とニラ もやしの炒め^^
 
制作時間 約10分
 
挽く肉を少し炒めて
 
もやしを投入
 
ニラは ハサミで切って混ぜて
 
数分炒めます^^
 
調味料は適当^^
 
部屋にあるもので
 
醤油 白出し 砂糖 酒 
 
チューブの生姜とニンニク^^
 
に 酒^^
 
適当でも
 
アテには十分かな^^
 
 
 
これに合わせるのは
 
これしかないんじゃない??
 
 
 
 

 
 
国酒の
 
F40をボトルキープです 笑
 
 
美味しく頂きましたよ~~
 
でもね
 
後 同じ量が
 
残ってるんです^^
 
 
翌日作らなくて良いと思うか
 
同じのを食べるのかと思うか
 
私次第ですね 笑^^