刺身定食と言う名の | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
酒のアテですね^^
 
ストーンプレートや器は
 
冷蔵庫で
 
冷やして
 
準備万端です^^ 
 
 
 
名目は
 
夕食のおかずになります^^
 
 
 
 
ヒラメに帆立 ツブ貝は
 
切っただけ^^
 
刺身のツマは
 
私には無理なので
 
購入です^^
 
少しでも
 
野菜あったら
 
妻に野菜が無いって
 
言われないでしょ?? 笑
 
 
 
 
 
ホヤの酢の物
 
急遽思い付きだったので
 
きゅうりがありませんが 泣
 
味噌汁用に
 
乾燥ワカメがあったので
 
投入しました 笑
 
 
 
 
 
ホヤ刺し
 
新潟の人は
 
苦手な人が多いようですけどね
 
結構 クセがありますからね^^
 
 
これに合わせるのは
 
 
 
 

 

もう当然の

 

国酒ですね^^

 

 

先日購入した

 

クィーンです^^

 

 

ダイナマイトより

 

ナイス バディーですね?? 笑

 

 

美味しく頂きましたよ~~~

 

でも

 

刺身は

 

半分ずづ残ってるから

 

海鮮丼か

 

漬け丼かな??

 

帆立とかツブって

 

漬けってどうなんでしょ??