やっと新潟に戻りました^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

ちょー ご無沙汰でした^^

 

今年の

 

夏季休暇等は

 

7日から15日の予定で

 

7日に帰省しゆっくり出来ると

 

思ってました^^

 

 

事の始まりは

 

11日昼過ぎ

 

事務所から電話があり

 

緊急出動の

 

可能性もあるので

 

心づもりをしておくようにと^^

 

急いで

 

情報収集

 

今の所は

 

可能性は低いと思ってましたが

 

 

だんだん

 

情勢が変わり

 

夜には

 

翌日参集命令が^^

 

朝5時半に出発しましたが

 

6時半には

 

緊急出動要請ありで

 

急ぎましたよ~~

 

携帯には

 

今どこ電話が鳴るたびに

 

PA SAにて連絡

 

それどころじゃなく

 

急いでるってのに^^

 

 

やっと新潟に到着で

 

5分後には出発^^

 

 

コロナや

 

広い地域での大雨で

 

全国ニュースには

 

なってませんが

 

地元の新聞では

 

1面報道^^

 

なんとか終了して

 

帰る事になったら

 

今度は横浜へだって^^

 

 

コロナ感染者が

 

多い地域には行きたくないですけど

 

最大の配慮をしてもらい

 

人と接触する事なく

 

やっと新潟に戻って来ましたが

 

明日は報告回りに

 

嫌だね~~ 泣

 

 

 

また

 

夏季休暇のやり直しで

 

田舎に戻るの

 

感染拡大地域から来たって

 

拒否されないかな~~ 笑