本日のコーヒー(今日じゃないですけど) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
私 コーヒーは
 
酸味より
 
苦味が強い方が
 
好みですが
 
今回
 
酸味がある方をチョイス^^
 
 
 

 

エーデルワイス AAで

 

焙煎は

 

フレンチローストです^^

 

他には

 

アイスコーヒー用のブレンドで

 

すでに焙煎済みの

 
 
 

 

炭火やきのアイスコーヒーを^^

 

 

この日はアイスコーヒーをと

 

思いましたが

 

氷がなくて

 
 
 

 

エーデルワイスを

 

フレンチプレスで抽出^^

 

 

キリマンジャロほどじゃないですけど

 

やっぱり

 

苦味より酸味が強いですね^^

 

 

 

今回 お店で見た

 

生豆で

 

100g 2000円の豆でもビックリですが

 

100g 4000円の豆もありました^^

 

焙煎したら

 

80g位ですからね~~~

 

一杯約800~1000円になりますかね^^

 

お店で飲むんだったら

 

あまり気にならないけど

 

部屋では飲めないですね 泣

 

 

妻も

 

コーヒーが好きなので

 

お盆に帰省する時

 

購入してみようかな~~~

 

 

私の小遣いじゃ買えないけど

 

買っていって

 

代金請求して

 

返金してもらえるかな~~??(笑)