合格?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

本日は

 

三ヶ月に一回の

 

歯科定期健診&歯石取りへ^^

 

 

私 歯医者さんに行く日を

 

ワクワクして待ってるんですよね~~(笑)

 

 

何故って??

 

歯磨きの磨き残しチェックが

 

有るからです^^

 

磨き残し 20%以内を目指しましょう

 

と言われ

 

歯磨きは 頑張ってるつもりですが

 

以前は もう少しで

 

20%以内と思って喜んだら

 

次回は 40%だったりでしたが

 

そんなに 手抜きしたとは

 

思ってなかったんですけどね(泣)

 

 

前回は なんと14%

 

その時は 次回悪くても

 

20%以内だったら気にしないでね

 

でしたが

 

 

 

今回はまさかの 10%

 

歯科衛生士さんも

 

前回を上回るとは思ってなかったそうです^^

 

次回は 一桁を目指しますかと

 

言われましたが

 

今まで通りにして

 

そうなったら良いですねって^^

 

 

ただ 磨き残しの部分は

 

何時も言われている所で

 

気にして磨いてるつもりなんですけど

 

色々試してるのですが

 

難しいですね~~~(泣)

 

そこが磨けたら

 

可能性あるかもね??