チグハグな | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

アテ^^

 

この日のアテは

 

とりとめないとか

 

ちぐはぐと言うか

 

集めたって感じです^^

 

 

全体は

 

 

こんな感じです^^

 

最初は

 

ワンプレートにと思ったのですが

 

流石に

 

刺身と玉子焼きは

 

一緒はダメでしょと

 

分けました^^

 

 

 

玉子焼き

 

田舎に帰った時の

 

玉子焼きは

 

必ず私の係です(笑)

 

醤油 ソース ケチャップ

 

その時の気分で使い分け^^

 

この日は

 

ケチャップの気分^^

 

 

 

佐渡産 甘エビ^^

 

毎回 面倒なので

 

次回の購入は無いと思うのですが

 

つい 購入しちゃいます^^

 

 

ウォシュタイプの

 

ラングル^^

 

お店の人に

 

色々聞いて

 

私の好きなのを言ったら

 

それを好きな方に

 

勧めるチーズは

 

むずかしいね~~と(笑)

 

日本人が食べた感想の多くは

 

「ウニ」の様な味だと言うそうですが

 

私には

 

ウニの味はしませんが

 

クリームの様な

 

ウォシュって感じかな^^

 

 

 

ブルーチーズの

 

ブルードーヴェルニュ蜂蜜掛け

 

ブルーチーズは

 

あまり好みじゃなかったのですが

 

先日 ブロ友さんが

 

蜂蜜を掛けたのを食べて

 

好きになりましたね~~~

 

 

合わせた お酒は

 

 

量り売りの

 

菱湖 山酒

 

純米大吟醸です^^

 

 

 

チーズに刺身に玉子焼き

 

って 

 

全然合いそうもなかったし

 

今回は

 

チーズが上手く切れなくて

 

ぐちゃぐちゃになりました(泣)

 

チーズナイフ使ったんですけどね^^

 

でも

 

一人で食べるんだったら

 

何でもいいですよね(笑)

 

 

 

 

切り方は

 

今度購入しに行った時

 

聞いてきましょ^^