強烈だけど^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

新潟に戻って

 

お目当てのチーズ購入へ^^

 

以前は近場で

 

小さなカットは無かったのですが

 

今回はラッキーな事にありました^^

 

ウォッシュタイプの

 

エポワスです^^

 

表皮は匂いが強烈なのですが

 

中身はまろやかで

 

クラッカーと一緒とか

 

そのままでも美味しいのですが

 

強烈な分私は好きになりました^^(笑)

 

今回のお店の方は

 

表皮は食べれないって言ってました^^

 

 

それと一緒に

 

今回初めての

 

ロッソディランガ

 

同じ ウォッシュタイプですが

 

牛と羊の混入チーズらしいです^^

 

お店の方は

 

優しい味って言ってましたが

 

クセもなくミルキーな感じかな^^

 

 

でもね~~

 

エポワスを好きになったら

 

他のチーズが

 

物足りなくなったんですよね~~(泣)

 

 

次は どんなチーズに出会えるかな~~??