復習^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

先日の ハンドドリップセミナーの

 

復習という事で(笑)

 

 

 

器具を準備

 

写ってませんが

 

温度計も購入しました^^

 

豆はベイスタンダード^^

 

リンスも終了

 

今回は湯温90℃で

 

さ~~ 淹れてみましょ^^

 

 

 

 

んんん~~~

 

先が少し太いのか

 

お湯がどぼどぼ入って

 

細く注げないな~~(泣)

 

時間も先日より

 

30秒ほど余計にかかりました^^

 

 

 

 

 

季節限定のカップケーキ

 

「メロンぼ~る♪」

 

と 一緒に頂きました^^

 

 

少し苦めの出来上がりかな??^^

 

濃いめが好きなので

 

これで美味しいのですが

 

お湯の注ぎ方もっと練習しましょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯温度