二回目 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

昨年に続き

 

運が良い事に

 

今年も参加出来た

 

 

カウンターの目の前で

 

揚げて出してくれる

 

山菜天ぷら 蕎麦会へ^^

 

私が忘れないように

 

メニュー書いて頂きました^^

 

昨年は GW中でしたが

 

仕事の都合で前半新潟だったので

 

参加出来

 

今年は 普段だったら仕事で

 

参加出来ないのですが

 

諸般の事情で

 

昨年に続き二回目参加しました^^

 

 

それでは 普段だったら

 

二回か三回の記事になるくらいの

 

写真アップになりますので

 

飽きると思いますが

 

いきますよ~~~(笑)

 

 

 

お店に入ると

 

セットされていた席へ^^

 

 

 

沢山の山菜が 出番待ち??(笑)

 

 

遅れましたが

 

今回の参加者は 4名

 

 

お通しも 山菜です^^

 

 

乾杯酒は

 

私が持ち込みした

 

佐渡のお酒 「うたしろ」

 

25歳の若者が

 

佐渡の酒蔵を買収して

 

醸した国酒です^^

 

以前 日本酒のセミナーの時

 

資金調達の為

 

何十回と銀行に断られても

 

頑張って かなりの額を調達したって

 

言ってたのを思い出しました^^

 

 

 

 

 

 

 

山菜じゃないですが

 

新潟で手作りの

 

甘納豆^^

 

冬の時期しか作らないので

 

販売は今月一杯らしいです^^

 

美味しかったので

 

買いにいかないとね(笑)

 

 

 

 

これも 私が持ち込みした

 

「おんな盛り」^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 蕎麦です^^

 

と 思ったら

 

 

 

デザートに

 

超完熟メロンを頂いて

 

お腹一杯 胸一杯

 

楽しい時間を過ごしました^^

 

 

揚げたて頂く 天ぷら

 

そば と美味しかったですね~~~

 

また来年も参加出来たらいいな~~~