酒場放浪記④ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

この日は 以前お邪魔したことがある

 

串焼き屋でも まぐろブツがあって

 

赤星のビールがあるお店を目指して(笑)

 

お店の名前は失念してましたが

 

場所は分かってるつもりで??

 

 

 

ちょっと名前が違うようだけど

 

店構えは同じ様な^^

 

数回行ったり来たりしましたが

 

この付近には同じような雰囲気のお店がなし^^

 

 

ま~~ 取りあえず入店

 

メニュー見て違ったと(笑)

 

肉と燻製のお店でした^^

 

 

取りあえずビールを注文して

 

 

まぐろ酒盗×いぶりガッコ×クリームチーズでしたが

 

きゅうりでした(笑)

 

 

 

炙り鶏ユッケですが

 

写真撮る前に 黄身をぐちゃっと^^

 

 

 

 

次は 国酒を頂きましょ^^

 

 

 

このお店のグランドメニューの

 

茨城の 紬美人 純米吟醸です^^

 

美味しかったですけど

 

ちょっと甘口かな??

 

 

で 肉の気分じゃなかったので

 

 

自家製燻製の三種盛りを^^

 

このメニューの中から選べるそうです^^

 

私が選んだのは

 

 

 

自家製ベーコンと

 

和牛の自家製 柔らかジャーキー

 

マスタードで頂いて下さいと^^

 

 

一番の楽しみは

 

牡蠣 燻製オイル漬けです^^

 

 

やっぱり美味しかったですね~~~

 

 

オイルも燻製にしているそうです^^

 

 

 

 

宮城県の国酒

 

乾坤一^^

 

サラッとした感じですかね^^

 

 

 

燻製は 持ち帰りも出来るそうなので

 

帆立の燻製も楽しみですね~~~

 

 

 

 

ちなみに 目指したお店は

 

隣で 従業員不足で??

 

閉店してました(泣)

 

 

 

でも 新しいお店も楽しみありますからね^^