創業300年 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

新潟には88の酒蔵があるそうですけど

 

昨夜は 昨年創業300年

 

今年で301年になる

 

青木酒造さんの

 

 

鶴齢を楽しむ会へ^^

 

 

 

お酒のラインナップ^^

 

この他に 乾杯前の1本と

 

7種類でした^^

 

 

 

お酒に合う 食事も^^

 

 

まずは乾杯前の 1杯は

 

 

純米吟醸 五百万石 生原酒

 

 

乾杯酒は 純米吟醸 にごり酒

 

 

 

仕込み水

 

和らぎ水で沢山呑みましょうね^^

 

 

左から

 

雪男 純米酒

 

雪男 本醸造

 

鶴齢 純米吟醸

 

 

 

鴨のスモーク

 

やみつき胡瓜

 

数の子アボガド和え

 

 

 

芋煮のせんべい汁??

 

 

 

お造りが出たら

 

 

 

合わせるお酒を 営業の方がサッと(笑)

 

純米大吟醸を^^

 

 

 

油揚げ^^

 

 

 

ふわふわ玉子

 

 

 

特別純米 雄町 秋あがり^^

 

 

 

新潟ならでわの 布のりそば

 

 

 

こんなお客さんも(笑)

 

途中では 抽選会があったり

 

弾き語りも^^

 

 

一升瓶をかけてのじゃんけんでは

 

最後まで勝ち残りましたが

 

残念ながら 敗退でした^^

 

だったら最初に負けた方が良かったですね(笑)

 

 

 

熱燗はあまり好みじゃないのですが

 

チャレンジ(笑)

 

 

美味しい国酒と料理

 

先輩方の話で楽しみましたが

 

呑みすぎました(泣)

 

 

さ~~ 次はハロウィンイベント

 

オフィシャルカメラマンを拝命して(笑)

 

また楽しみが出来ましたね~~~