秘蔵酒10万円 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて










台風は新潟を通り過ぎたようですけど

まだ吹き返しに気を付けないとですね^^

被害状況はこれからだと思いますが

あまり被害がない事を願うばかりです^^



で 昨日のイベントの続きですが

蔵を見学してたら チョービックリ(笑)




沼垂地区にあります「今代司酒造」さんです^^





御燗の販売機^^





どの位の大きさか想像つきますか??





デカい 初めて見ました^^

一斗缶は知ってましたけど 一斗瓶だそうです^^

もっとビックリしたのが








古酒25年 10万円^^

今回のイベントに付き 1杯1000円で呑む事ができますが

最初は呑めないよな~~と思ってましたが

よく考えたら 居酒屋とかで大吟醸だったら

1杯1000円近くするしと思い






つい 呑む事にしてみました^^

スーッと呑みやすい国酒でしたけど

これで1000円やっぱり高かったです(泣)

ま~~ 話のタネにでもしますかね(笑)







杜氏さんから話を聞きながら ティスティング

他にも写ってない国酒ありますが

右のお酒は 酒米とか削りとか非公開で裏のラベルは無し

どんなお酒か想像して楽しんでもらいたいみたいです^^

私はフルーティーな感じで美味しかったと思いましけどね^^


楽しいイベントでした