28d 酒場放浪記② | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






今日は非常に寒かったですけど

待ちに待った週末の始まりですね~~~(笑)

で 夕食を兼ねてサクッと酒場放浪へ^^

私が酒場放浪記で参考にしているブログで

男性の方のブログと女性の方のブログ2つあるんですけど

今回は女性の方が紹介していた所へ^^




撮り方が悪かったですね~~(泣)

「友酒家」でトサカと読むそうです^^






赤星良いですね~~~






お通しは 月見大根おろし

さっぱりして美味しいですね^^


焼き鳥屋さんだそうですけど






名物の まぐろのブツ

見た目は少なく見えますけど




10切れ以上はありました

これで480円安いですよね~~

これをまぐろ丼にしても美味しそうだな~~と

明日のまぐろ丼を思い出しました(笑)

この他にも あんきも 炙り〆鯖とか

時期には牡蠣酢とか

海鮮も気になりました^^


せっかく焼鳥屋さんに来たので 焼き鳥も^^

その前に

次の飲み物 ホッピーか国酒かで迷いましたけど

国酒のメニューを見たら

すべて 純米酒か純米吟醸だったので

聞いたことない銘柄ばっかりでしたけど





豊かに潤えるようにと??(笑)

大分の 豊潤を







焼き鳥の そろばん に





ぽんじりと皮を

〆は 焼きお握りと鳥スープか 鳥雑炊で迷いましたけど





鳥雑炊を

美味しかったですね~~~

ご馳走様でした 美味しく頂きましたよ^^

またお邪魔しますね^^