ポチッと | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





1月4日に田舎から新潟まで走って以来、一度もエンジンを掛ける事もなく放置された NB

新潟に戻るまでには2ヶ月動いてない事になります^^


冬だしバッテリーがあがってますね(泣)

秋の出張だった時も1回バッテリーあがってましたから^^

それからは、帰る人にキーを預けて数時間エンジンを掛けて貰ってましたが

今年は、その人も新潟には1回も戻らなかったのでお願いする事も出来ませんでした^^



どうしようかな~~と思いながらネットを見てたら

なんと小型で便利そうなのが^^





クイックバッテリーチャージャー

これで本当に大丈夫かなと思いましたけど

整備工場さんでも、バッテリーあがりの救助に行く時はこんなのを持って行ってると

プロが使ってるんだったら大丈夫ですよね 多分(笑)


バッテリー容量は、12000mAh  これよりもう少し小型なのが 8000mAh

車で使うんだったらと大きい方にしました^^

車だけじゃなく スマホとかにも充電出来る様に USBポートが2つ付いてます


その他には、LEDライトやフラッシュライトも装備





付属の防滴パックに入れて 緊急時に使用も出来ます^^

結構明るいですよ


これで ブースターケーブル使用しなくても安全にエンジン起動できますね(笑)