またまた五泉市へ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





なんか毎週五泉市に行ってるよな感じですが

先週のリベンジ?? 日曜日またまた行ってきました(笑)



私は応募してませんが、二年毎に開催されてる「新ごせん」再発見写真コンテスト

女性プロカメラマンの米美知子さんによる 公開審査&写真教室へ^^






今年来年と 新潟のフォトコンの審査を結構している 米さん

殆どスナップは撮らない ネイチャー??風景のカメラマンですかね^^





審査の様子^^

みんなに見えるように貼ってありましたね^^

今回の応募は 409点 結構な数です 撮影スポットとか人気があるんですね^^

この中から70~80枚位でしょうか?? 一次審査通過作品を選びます^^





その中から グランプリ 部門賞 入選 佳作40点位?を

二次審査では 落選作品にはあまり目を向けないような感じでした

テーブルに置かれたのは グランプリと各部門賞^^

どの時からかは分かりませんが すでにグランプリは決めてたそうです^^

マイクを付けていたので、独り言とか市役所の人に聞いているのがわかりました





グランプリ作品 水中花火の撮影





グランプリ作品の講評を

この後、昼食をはさんで写真教室です^^

米さんが撮った写真を見せて頂きながら、ポイントとか諸々教えて頂いたので

その様子の写真はありませんが 楽しい時間を過ごす事が出来ました^^









ただ一つ残念な事が(泣)

査開始前、皆さん写真を見ている時

一人の方が 「経費は幾らだ? 市民として税金の無駄遣いだと思う」って言われた方がいて

確かに写真を撮らない方には、税金の無駄遣いに思うかもしれませんが

出展作品は殆どお店プリントなので、お店にはお金が回ってるし

市主催のイベントとかスポーツ大会でも、参加しない人は無駄遣いって思うんでしょうか??


今年の新潟市展でも370点だったので、それ以上の応募で人気があるんですね^^



この後は急いでスィーツを購入しに(笑)