新そばはじまります^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







今日は雨模様でしたがチョット遠出する事に^^





色づいた山々を見ながら向かった先は

撮影は雨だったので横着して車の中からです(笑)





春以来2度目となる 魚沼市にある「げんたん」さんへ

朝7時に出発して色々見て 到着したのは10時半^^ まだ開店まで1時間位あります(笑)

でも大丈夫 隣のお店で前回見て欲しいと思ってた





名前はなんて言うんでしょ?? 

色々話を聞いて購入しました(笑) 田舎で雪かきする時や草刈りする時かぶりましょ(笑)

あれば ほんとうは 「ミノ」と 竹で作った?「かんじき」も欲しいんですけどね^^

何処かで売ってないでしょうかね^^ もし知ってる方がいたら教えて下さいね(笑)

スノーシューのほうが良いって聞きますけど そんな雪の深い所歩く訳じゃないですからね 






私が一番に待ってましたけど入店は2番

11時には開店しましたよ^^





前回も食べ過ぎって言われましたけど

今回も200円を手前の瓶に入れて 天ぷら六個を 美味しいんですよね~~





山盛り^^





3日頃来る予定してたのですが

ときめきさんからのメールで 3日の営業時間変更のパンフレットみたら

7日より 新そばって だったらと言う事で今日になりました^^





店舗は ビニールハウス^^







新そばの ざるそば並 

美味しかったですよ~~~





そば湯を頂いて終了^^


雨が降ってるしこの後はどうしようかな~~??