逆ナン?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




新潟に来て14年

お盆に田舎に帰る日は殆ど新潟祭り初日のため

民謡流しと新潟花火は1回しか見た事ありませんでしたが

今年は お土産を明日中央卸売市場で購入するという名目で?? 

まぐろ丼の朝食もあるんですけどね(笑)

今日2回目の民謡流しを見に(撮影)行ってきました^^(職場で参加してる所はさけて)

三脚は持ちたくなかったので明るいレンズ

17mm 45mmの単焦点の2つにしましたが

やっぱり単焦点は寄ったり引いたりしないといけないので

こんな所では難しいですね(泣)

ますます 明るいズームレンズが欲しくなりました^^






萬代橋の上とメディアシップ





反対を向いて^^









太鼓と三味線の女性^^









国際色豊かな日本歯科大学 目線をくれました(笑)

結構声をかけて写真撮ってた人がいたのですが、やっぱり私には無理でした(泣)

帰って写真を見たら殆ど女性ばっかりでしたけど(笑)

だって 銀行 証券会社 病院 私立幼稚園とか多分女性が多い所だけ撮ってたような^^



で 帰ろうと思って後10m先の角を曲がったら

人通りの少ない所だと思って歩いてたら 

「喉が渇いた ご飯食べに行きましょ」って声が

私じゃないと思って見たら





なんと 知ってる人が^^

一昨年2サムでゴルフに行った女性でした^^

一緒にご飯食べて少し呑んだら 明日の朝帰れなくなると思って

「本当は一緒したいのですが明日早いので」 と帰ってきました(笑)

カメラを持ってたので、写真は撮らせて頂きましたけどね^^




NBのエアコンも直ったので熱中症の心配しないでまぐろ丼食べて帰れます(笑)