あっちぇ~~ かった~~ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





今日はブルームーンとISS(国際宇宙ステーション)が

だいたい同じ時間帯で見れるという事で 無謀な事とは知ってましたが

リレーズ コンパス 懐中電灯 スマホをズボンのポケットに入れ

 レンズは100-300を装着して三脚にセット

熱中症にならないように??飲み物は、ドリンクボトルに焼酎の水割りを作って

いざ 徒歩数分の所へ(笑)

満月を撮るんだったら、100-300で手持ちでも大丈夫なんですけどね^^



先客のおばさんが居たので挨拶をして

撮りたいと思ってた所に移動^^





やっぱり準備が悪い(泣)

プロじゃないのに レンズ一本だけなんてなにやってんでしょうね^^





What's NIIGATAの所に入れたかったのに 入らないし





出航準備中のカーフェリーと一緒にと思っても入らないし(泣)















先客の女性と話ししたり

女性が撮影した絵を見せて貰いながら ブルームーンの撮影を^^

少し撮影した所で、issが来るだろうと思う方向にカメラを向けて

しばし 先客の女性と雑談^^

最初女性は、帰ると言っていたのですが

せっかくだから見ていくと行く事でした^^

issは見る事が出来ましたが、撮影は出来ませんでしたけど

見れた事で二人で盛り上がってたら

ランニングしてる人も巻き込んで盛り上がりました(笑)


やっぱり素人にはissの撮影なんて無理ですね(泣)



その後は、朱鷺メッセと月が撮影出来ると言う所を目指して

付近ウロウロしましたが

やっぱり 100-300では無理です(泣)

何をするにも準備はしっかりしないとダメですね~~~(泣)




なんか 皆さんの写真を見せて頂いていたら

私が撮ったのなんて何撮ってるの??って感じになってきました(泣)