八甲田 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




  中尊寺に行ってみたかったのですが、紅葉がまだということで八甲田山へ









八甲田へ向かう途中で^^








ここから100人乗りのロープウェーで山頂駅へ

平日なので空いているかと思いましたが、観光バスも沢山で大勢の観光客で

臨時運転でも30分の待ちでした

山頂はすでに落葉、中腹 山麓は紅葉で綺麗だったのですが

ゴンドラでは真ん中だった為写真は撮れず(泣)


山頂駅から天気が良かったら 岩木山 下北半島等がはっきり見えるそうですが

残念ながら視界が悪くうっすらとしか見えませんでした^^





ボランティアのガイドさんが居たので、60分コースをお願いして説明を聞きながら

案内して頂きましたのでゆっくり写真は撮れませんでした





八甲田山系は湿地帯が多いそうです^^





帰りのゴンドラから^^


この後は、腹ごしらえと温泉入浴で酸ヶ湯温泉へ