麺屋 ひょっとこ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





   有楽町で地下鉄に乗り換えて行く所が有ったので




ブロ友さんが紹介されてた有楽町駅前にある

和風柳麺 「ひょっとこ」さんへ

カウンター7席しかないお店なので、開店5分後位に行った時にはすでに満席で8人位の待ち






和風柚子柳麺の食券を ポチットして並びました^^

回転が速いので10分位で着席





塩味で摺り下ろし柚子の風味でさっぱりしたスープです

どんぶりは、有田焼らしくて人によって柄が違ってました^^






初めて麺リフトしてみましたが 上手く撮れません(泣)






メンマは新潟の石黒さんの様な感じで味は違いますがこれもまた美味しかったです

私が食べ終わった時には20人位が並んでました^^ 単独やグループの女性が多かったですね^^

ご馳走様でした 美味しく頂きました^^


で 後にして目的の場所2カ所回って喉が渇いたので上野まで行って





今年初めての サンマ刺しと




鮪の胃袋 酢味噌掛けで喉を潤しました^^

田舎者で殆ど地下鉄に乗った事無いのでどう行ったらいいか右往左往でした(泣)