昼食は | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




   今日は、福ちゃんに行こうと思ってましたが休業とのことで 先週行った 水産食堂へ 

まぐろ丼に決めてましたけど、部位は分かりませんが 先週と同じケープ沖のミナミマグロだったのでまぐろ丼は止めて

ちょっと奮発して、ウニ丼にしてみました^^ 

前何処かで食べたウニが臭くて味も苦いような感じのを食べてから

私はあまり地元以外ではウニを食べなかったのですが、ブロガーさんの感想をみて思い切ってみました

















お新香とあさり汁で1000円也  最後のみたいでした帰り見たら売り切れに


美味しかったですね~~~ 

やっぱり卸売市場の中にある食堂で、市場で働く口の肥えた人が

沢山来るんでしょうから、素材も良いのを使ってるんでしょうね^^ 産地を聞いてみたかったです^^


ご馳走様でした^^ 次回は産地が違うまぐろ丼を食べたいと思います^^