新潟淡麗 にいがた酒の陣 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて




  今週末は、待ちに待った第10回酒の陣

約90の蔵元が出展し 約500種類の「にいがたの地酒」をおちょこで試飲出来るイベントで

去年は、二日間で10万人以上の人が来場したそうです


$単身赴任のブログ


$単身赴任のブログ

2008年は、仕事で函館
2011年は、開催日の前日に震災があり中止 震災の次の日には被災地へ
2012年は、用事があって田舎に 

三年ぶりに行けるかな^^
あれ、でも行かなかった3回足したら11個になるな~~~

新潟の海の幸、山の幸の食べ物も販売してるので、気に入ったお酒を買って

一緒に飲食コーナーで楽しむ事も出来ます^^

でも、おちょこで回って歩いても、かなり酔いますけどね

いろいろなイベントもあり、2010年には聞き酒チャレンジで 越乃寒梅をゲット

楽しみだな~~~~~~~~