改めて、牛乳を含めたこの国の食品が、いろいろ危険ですよ。
いまだにカドミウム含有の銀ロウを使用した、温度計を食品工場で使っています。
銀ロウとステンレスの接触部分が、異種金属接触腐食をおこして、銀ロウの成文が食品に混入しています。
保健所に訴えても、それは保健所の管轄では無いので、国の行政に行ってくれと言われ、
行政通報で厚生省の食品管理に電話すると、それは保健所の管轄だと言われる。
温度計を作っている工場には、10年以上、保健所も行政も検査に来たことが無い。
行政が立ち入り検査するには、被害者か、被害者の家族が、医師の診断書を持って、訴えなければ、行政は立ち入り検査ができない。
今は、牛乳を飲み続けてカドミウム中毒症状が出る被害者がいない限りは、この工場は製造を改めることも無い。
行政は、被害者が出ても黙殺するかもしれませんが
ちなみに、温度計の製造販売に、毒劇物管理の資格は必要無いので、
この工場では、少量ならこぼれた水銀は、ほうきとチリトリであつめて、燃えないゴミで出してます。
水銀を扱ってても、いちいち行政が検査に来たりしませんからね。
いまだにカドミウム含有の銀ロウを使用した、温度計を食品工場で使っています。
銀ロウとステンレスの接触部分が、異種金属接触腐食をおこして、銀ロウの成文が食品に混入しています。
保健所に訴えても、それは保健所の管轄では無いので、国の行政に行ってくれと言われ、
行政通報で厚生省の食品管理に電話すると、それは保健所の管轄だと言われる。
温度計を作っている工場には、10年以上、保健所も行政も検査に来たことが無い。
行政が立ち入り検査するには、被害者か、被害者の家族が、医師の診断書を持って、訴えなければ、行政は立ち入り検査ができない。
今は、牛乳を飲み続けてカドミウム中毒症状が出る被害者がいない限りは、この工場は製造を改めることも無い。
行政は、被害者が出ても黙殺するかもしれませんが
ちなみに、温度計の製造販売に、毒劇物管理の資格は必要無いので、
この工場では、少量ならこぼれた水銀は、ほうきとチリトリであつめて、燃えないゴミで出してます。
水銀を扱ってても、いちいち行政が検査に来たりしませんからね。