天才に近づく | 脱サラで成功する方法

脱サラで成功する方法

ネット集客 ブログ集客 チラシ集客 お客様、患者さんからも
熱烈ファンになってもらう方法や、コンサルタントの都合の悪いお話を
しています。

おはようございます。
あんじです。

今回は天才の形成について
お話をしたいと思います。

人は生まれつきの才能を持って
生まれてくるんだなぁーと
つくづく感じる時が僕にはあります。

僕には、4人の兄が居ます。。その内
ある兄だけが、ずは抜けて頭が
良いんです。



要するに、生まれつきアホな僕とは
「モノ」が違うのです。

そのうえ、正しい努力もするから誰も
兄に勝てる兄弟はいません。笑
そういう兄をみる度に才能もないよと
自分に言い聞かせています。
一気に逆転できなかとも考えたりもした
時もありました。。。

それは、治療や会社も同じことが
言えますね。
ずーっと痛み(問題)のある人が、今日来て
今日完治(解決)するなんて話は、あまりないです。が、みんな一発を求めてしまう
のです。
そして、その一発が後々仇となることも
知るよしもなく、日々を過ごしていって
しまうのです。

別に一発を求めることは、悪くないとは
思います。しかし、あとが怖いのです。

本当の幸せとは、今日明日でつかめる
モノではなく、日々をどういうふうに
過ごすかがポイントです。
だからこそ、兄のように日々正しい
努力をしないといけません。

そして、努力以上に何でもいいから、
自分のガッツや成果を自分自身で
誇りに感じなければなりません。

また、そう考えると自分のやるべき事が
スムーズに進んで、天才に近づきます。