386日目 新入部員、ショートから始まる素敵な1年間

387日目 超絶有能1年生

388日目 funa&AGOと楽しく部活

389日目 課題研究アドバイス

390日目 なんか、うん、やること無い


391日目 ビンゴ

392日目 旋盤、それはそうと忙しい

393日目 AGO専用機製作中

394日目 課題研究計画中

395日目 旋盤


いや~、先週………じゃねぇ2週間前の日曜日に書こうとしたんよ、でもね、眠くて書けんかったのよ

それからなんやかんや書こうとして………
はい、結局サボりましたね、はい

386日目 新入部員、ショートから始まる素敵な1年間
副部長が連れてきた1年生が一人、同じクラスの友達funa&AGOの三人が入部してくれました、はい

1年生一人かぁ………入部してくれたのはうれしいけど、一人かぁ………
3年生が引退した来年も廃部の危機は続くやろうなぁ………

さて、新入部員のAくんに色々教えて………いや彼教えたことをちゃんと覚えてくれてめっちゃうれしい!

第一印象としては、今すぐ副部長にしたい!!!

さて、色々教えた後、副部長が彼と一緒にロボット相撲をすることになりました、副部長ももう2年生だ、さすがに一人で出来るだろう、普段ならサポートするが、全て任せてやろう

はい、10秒でフラグ回収、見事にロボットが死にました

あ、あのさ、副部長、ロボット動かす前に配線の確認しようよ、あとショートしてバッテリー膨らんでるのに「うわぁ!ガスが!」とか良く分からんこと言って放置するのやめようよ、明らかに配線から火が出てたよ、あと数秒でバッテリー爆発して大惨事やったよ?

初動の対応が遅れたけど、火傷覚悟でバッテリーをロボットから外し、何とか火事は免れました、あと火傷も免れました

387日目 超絶有能1年生
この1年生、凄い!暇な時はゲームせずにロボットのタイヤを掃除するなんて、凄い!!!

388日目 funa&AGOと楽しく部活
今日から3日間、1年生は
「うちの高校はこんな魔境ですよ~」
「マック出禁!」「学校で喫煙!」
「いじめレベルのふざけ合い!」
「多分そのうち死人出る!」
「こんな素敵な高校ですよ~」
と、紹介を受けたりなんか色々する3日間がやってくるので、1年生は部活に来れません

funa&AGOが「俺のターン!ドロー!勝利のキーカードは全て揃ったぜ!リザードンを召喚!!!」と、ポケカでワイワイ遊んでる横で、ぼくも楽しくロボットを作ってました

うるさいだけの頭は小さいけど図体だけデカイヤンチャ坊主、動画やゲームで笑い続けて人の話何も聞かない上に雑談してたら下手なツッコミで空気を凍らすやつ、こんな奴らはいらないけれど、
funa&AGOみたいな賑やかしが居ると作業効率が上がるんよ、勧誘して良かった、作業がいつもより楽しすぎる!

389日目 課題研究アドバイス
先生に課題研究のアドバイスをもらいました、なんか自分がやりたい課題研究って大学レベルの事らしい、ヤンチャ坊主達も「研究者やん!」って言ってました

なおぼくの頭が良すぎて、“ぼくの頭が良すぎて!”
エリート選択授業を取れた結果、友達は全員他の授業を取っているので無事ボッチでございます、他の選択授業の人との協力は禁止なので、無事ボッチで大学の研究レベルの事を1人でやることになりました

いやこの話前もしたな

390日目 なんか、うん、やること無い
部活でやること無いんでさっさと帰りました、自由な部活なのでこうゆうことも出来るんです。

391日目 ビンゴ
去年の福担任の先生の授業でビンゴをしました、結果は自分がクラスで2番目にビンゴしてグミをもらいました

え?書くほどの事かって?だってあの人授業の最初にベジータのビンゴの動画を流したんやもん、あの人のセンスが凄すぎた

392日目 旋盤、それはそうと忙しい
部活で旋盤しました、てか家に帰って洗濯してお米炊いて宿題して………うん、忙しい

393日目 AGO専用機製作中
専用ロボット欲しいって言ってるんよ、そりゃあ作らないとね!

394日目 課題研究計画中
計画がだいぶ固まってきた、来週辺りから開始できるかも

395日目 旋盤
ちょっとずつ上手くなってきた

はい、後半中身空っぽでしたね

製作・著作
━━━━━
(M)(K)(N)