空手道場にデビュー | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

空手道場にデビュー

 以前、4月からストレス発散のために道場通いをすると宣言したが、その宣言どおりフルコンタクトの空手道場にデビューしてみた。


 今まであまりにも運動不足だったのがたたったのか、普通に稽古をした後に見事に足腰が立たなくなった。


 本当に久しぶりに本格的な運動をやって、爽快感のある汗をかいたのはいいのだが、明日の朝がとても怖い。


 果たして、ベッドから動けるんだろうか・・・。


 全身が激しい筋肉痛に見舞われることが予想されるだけに憂鬱なことしきりである。


 定期的に稽古をすれば、そのうち筋肉痛なんかにはならなくなるのだが、続けていけるかどうかが非常に問題。


 今後、必然的に学校帰りに道場に立ち寄ることになるのだが、気力と体力がもつだろうか?


 あー、健康だったらこんなことで悩まなくてもいいのに、うつ病なんて大嫌いだ!


 でも、できることなら続けていきたいなあ。
 やっぱ格闘技が好きだから。