あっさり追い抜かれてしまった | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

あっさり追い抜かれてしまった

 「うつ病撲滅委員会」と「アメブロ実験室」のコラボレーション余興企画ですが、非常につまらない結果になりました。


 企画開始からたった二日で見事に「アメブロ実験室」にランキングの順位を抜かれてしまいました。


 めちゃくちゃ悲しいです(泣)。
 詳しい状況は「アメブロ実験室」をご覧下さい。
 
 私は今のアメブロランキングが置かれているつまらない現状を思いっきり知ってしまいました。


 ジャンルランキングでトップをとるようなサイトが、小手先の技術でトップをとっている今の状況
 そして
 アメブロランキングで総合2ケタ台~3桁台のサイトの半数位(もしかしたらそれ以上)は小手先の技術で勝負をしているという事実


 非常になげかわしいです。


 表示されるのがアメブロサイトばかりなので、もううんざり。
 (ノ_-;)ハア…


 しかも、内容がほぼゼロなサイトも結構あります。
 アメブロ実験室と同等、もしくはそれ以下のサイトまである始末。


 あー。なんかなあ。


 アメブロが容認しているアクセスアップの技術は確実に真面目なブロガーのやる気を削ぎます。

 真面目なアメーバブロガーたちのために何か救済措置はないのか・・・。


 こうなったら、コンピュータ部門でアメーバブログのランキングトップを獲ってやる!!
 (あくまでも、気力が持てばの話ですが・・・)


 あー、でも競合サイトがたくさんあるんですよね。
 なかには、大々的にコレで賞金を目指していることを堂々と宣言しているブログもあるくらいです。


 うつ病の私には一ヶ月間も、アクセスアップツールを駆使する気力はなさそうです。はぁ~。


 もし、一ヶ月間無事に気力が持った暁には、賞金はもちろんいただきます(笑)。
 (でもいくらなんでも、1日20000アクセスは確保できないか。現状ではまだ1日2000アクセスだもんなあ。(爆))


 まあ今月いっぱいは、技術的にどのくらいのアクセスが稼げるのかだけでも実験しようかな。


 アメブロの現状把握のため、そして、今のネット上の常識を知るために、やり過ぎない程度に・・・。