発散できない鬱々君 | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

発散できない鬱々君

 うつ状態が続いている。


 病院へ行くも、病院側の不手際で鬱々くんが増幅されて、どんどん溜まっていく。


 病院の受付がとんでもないポカをしでかしたので、正当な抗議をすると周りの患者さんが振り返る(病院の対応が悪いだけなのに・・・)。


 ちなみにかかりつけの病院で私の怒りに触れた問題の当事者は、彼女の代わりに平謝りでいる女性上司二人の横で「ふふん」という顔でせせら笑っていた。


 この人ぐらい図太ければ、きっと私はうつ病になんてならなかったに違いないと思うと、複雑な気持ちにならざるをえない。

 同じようなミスを起こしたら、普通の会社ではかなり周りから怒られるのになあ。


 ミスをしでかした当の本人が一目もはばからずに思いっきり笑っているとは、やはり病院というのは世間の常識が通用しない世界だ。


 半年でいいから(長すぎますか?(笑))、きちんと研修をやって欲しいと思う単細胞生物。

 (そうそう、私が新卒で就職した会社は新人の一年間は研修期間でした。)