クールビズ | うつ病撲滅委員会 [明るいうつ病攻略塾]

クールビズ

 最近流行のクールビズですが、思えばサラリーマンだった10年以上前に、私はこのクールビズを率先してやっていました。


 とはいっても、やはり大事な会議や出張のときはかっちりスーツを着る必要がありましたが・・・。


 普段は半袖のシャツ(ブラウス)に夏用の作業着を着用、作業時以外は上着を脱いで涼しく過ごしてました。


 うちの事業所は田舎だったので、こんなことが普通に許されていたのかも・・・。


 それにビジネスウーマンというよりは、ラボラトリーウーマンだったので、普段着るものには会社もうるさくなかったです。


 正直おしゃれにはあまり気を使ってませんでした。


 でもやはり、大都会の丸の内に生きるサラリーマンは、クールビズもおしゃれに着こなさないと駄目なんでしょうね。


 大変そうです。