ネット環境 | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

どうもりゅう爺ですw

昨日の出張は大した作業もないので
iPad2で対応しました!ま、メールチェックくらいだしね
びっくりしたのはバッテリーの持ちです
スマホは急激にバッテリーを消費していく…
MacBook Airのえっちゃんでも6時間程度…
そんな中iPad2はバッテリーの心配をしなくていい訳ですw

昨日は往復12時間ちかくスーパーひたちと新幹線にいて
そのうち5時間くらいはネット見たり音楽聴いたり動画見たりメール見たりを
iPad2でしていたのですが65パーセント以上のバッテリーを残していました
まぁ、Wi-Fiを使わずに3G回線だけにしていたのが逆によかったのか?
などと思いましたがこれにはビックリでしたね~別に節約設定ではないし。

おんなじくらい距離を走っている友人はiPad3みたいですが
こちらはそんなに保たないみたいね?Retinaの弊害なのかな?

ま、そんで…ここからが今日の本題なのですが(笑)
外出した際にWi-Fiばかりではなくホテルで有線lanをつかうために
Thunderbolt用のLANアダプタを購入しましたヽ(´ー`)ノ
Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
ってやつです!

で…今回の出張で使えなかったので自宅で繋いでみた訳です
まぁ、うちの無線LANは100Mbpsですがそれでも十分なんで
速度なんて気にしていないかったんだけどね~

時間があったから速度を診断した訳ですよ
そしたら…スピードテストで下り90Mbps、上り46Mbpsでとる!
うちってめっさ速い( ̄◇ ̄;)ってことがわかりました(笑)

まぁ、アダプタがギガビット対応になり光回線なんだから
当然と言えば当然なんですがうちの回線状況が
こんなにはやかったとはビックリでした…

なんかまとまらないけど…
ま、そんな話でしたw