ゴミ拾いの感想 | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

昨日の与田浦53PickUpには

50人以上の方が協力してくれました!

感謝ですね( ´ ▽ ` )ノ

関和学プロも参加してくれました!



自分はちょっと危ない所や

人が手の届かない所をやるつもりで

完全武装していきました~
photo:01


あまりのゴミの多さに閉口しましたが

与田浦湖岸のゴミ畑も

ずいぶん綺麗になりましたよ!

バスボートの参加者もいて

嬉しい限りです!



ジャンケン大会やオークションも

盛り上がりましたね( ´ ▽ ` )ノ
photo:05


photo:03




しかしながらゴミの多さを見て

自分の無力さを痛感しました

仲間が助けてくれていますが

あまりに敵はでかいね(笑)
photo:04


もう少しなんとかならないだろうか?

平気でゴミを捨て

ゴミ問題に目を向けない人間の多さ

見て見ぬ振りの人間の多さ…

ルアーやらロッドの話には

すごい盛り上がるのに

それを使う場所には無関心…

優先順位が低い現実…

釣り場が無ければ

大好きな釣りも出来ないし

大好きなタックルも役にたたない

単純な話なんだけどね

よく釣り人のゴミは少ない

と言われていますが

ありますよ?そして危ないです。

現実をみてほしいです。



ま、りゅう爺は今できる事を

未来のために自分のために

やれるだけやりますかね(笑)